誰でも参加可能、NEWS英語
2021/03/06 20:03

4月からどなたでも参加できるニュース英語クラスを始めます。中・高・大学生だけではなく、社会人の方、シニアの方など、幅広い方に参加していただきたいと思います。英語ニュースを聞いて耳を鍛えるとともに、単語力も増やし、使える英語を学んでほしいと思います。もちろん、英検やTOEICにも有効です。英語が楽しく学べるとても良いクラスだと思います。担当は、ニュース英語を長く指導する、高島正仲先生です。詳しいことは、以下の記述を参考にしてください。


 4月からのニュース英語クラス  毎週火曜日 又は 土曜日

 内  容  
 CNN, BBCなどの英語ニュースを定評のある英語音源を聞きながら、聞き取り練習を 
 します。その音源を文字化したテキストを使い、なぜ聞けなかったかを確認します。  

 特  徴    
 シャード―イングなどのスキルを用いて生の英語を聞きとれる耳を作ります。
 毎回、ニュース単語を20個ほど覚えてもらうので、単語力がつきます。
 TOEIC,英検などの合格に効果的です。
   
 対  象    
 高校1年生程度の英語力があることが望ましい。心配な方は相談ください。
 年齢不問。社会人、シニアの方もご参加ください。

 日 程     4月3日より土曜クラス、4月6日より火曜クラスを開始。

 授業時間   火曜クラス19時から21時
        土曜クラス13時から15時(4月3日は11時から)

 受講料     月謝制 \24,000 (月4回)  ※5回目の授業日はなし。
(欠席者には資料を渡します。)

 入学金     ¥5,000

 講師      高島正仲先生

お申込み: FIAまでメール又はお電話でお申込みください。ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。多数の参加をお待ちしています。