TOP >  FIA News > FIAのTOEICwritingクラス。
2017/06/14 12:06

今年は、上智大学、中央大学など有力校が、軒並み、TOEIICのS&Wの点数を出願資格に要求してきました。従来から、TOEFLに比較して、TOEICのリスニング、リーディングが短時間の勉強で高得点が出やすいので、TOEFLをまじめに勉強してきた一部の受験生の間から、「TOEICのリスニングとリーディングを小手先でちょこちょことこ要領よくこなして、得点を稼ぎ、大学に入れてしまうのはおかしい。彼らは、本当に英語の実力があるのか?」という声があがっていました。今回の流れは、こうしたTOEFL受験生らの声を各大学が反映させつつあるということなのでしょう。おそらく、今後この動きはさらに広まるとおもいます。


そこで、TOEIC受験生としては、今後、こうした流れを踏まえて、S&Wを受けておくことが必要です。

FIAはまず、7月3日(月)、5日(水)、7日(金)の13時半より、1時間、ライティングのクラスを開講します。奮ってご参加ください!

近いうちには、スピーキングのクラスも開講予定です。

みなさん、この機会にS&Wに真剣に取りんで見てはいかがでしょうか。是非、お勧めします。

詳しくは、FIA国際教育アカデミー 06−6534−5650
fia@fia-academy.co.jp までお問合せください。


▲TOP▲