TOP > FIA Blog > 2012年10月の小言集
■  2012年10月
2012/10/27 18:10

 中学受験英語論文コース郡は今日で8回終了しました。今年は14回コースとなっていますので後6回勉強します。


 皆さん随分書けるようになりました。私は毎年小学生の英文力に驚いています。読めるというのではなくて思うことを英語の文章で書けるのです。それも約1時間で500語位のエッセイを仕上げるのです。話の内容がとても大切ですので皆さんよく考えて、まとまりのある一つのお話に仕上げてゆきます。そしてクラスのみんなが完成いたします。驚きでしょう。


 このままお話の内容を磨きながら入試に持ってゆきたいと思います。12月15日に郡が終わったらエッセイを定期的に書いて入試日を待ちましょう。そのためにFIAでは直前コースを用意しております。皆さん是非ご参加ください。詳細はFIAニュースの案内をご覧ください。

  [ 中学受験]  ▲TOP▲
2012/10/23 11:10

 オセアニア地域に留学中の皆さんはそろそろ学年末テストが始まる頃でしょか。12年生を終えたら最後の夏休みが待っていますね。


 今から楽しみでしょうが、ちょっと待ってください。13年生となる2013年の9月には日本の大学入試が控えていますよ。これからの夏休みを逃したら大学受験の勉強をするチャンスがありません。是非この機会に大学受験コースで勉強しましょう。


 FIAではそんな皆さんを冬期特別プログラムを用意してお待ちしております。いまから良い結果を求めて準備をすれば志望する大学に入学できるという夢がかないます。


 どうぞFIAニュースをご覧いただき、ご質問ください。日本の大学受験に関するものならどのような質問でも結構です。お待ちしております。

  [ 大学受験]  ▲TOP▲
2017年05月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
古川コラム
講師コラム